コールセンターのコストを下げながら顧客体験を高めていく方法 (チャットボット編)

株式会社プロシードとBEDOREによる共催オンラインセミナーを開催いたします。

電話以外のお問い合わせ手段を希望するお客様に対応するため、有人チャットやチャットボットといったテキストチャネルのサポートが一般化しつつあります。一方で、適切な導線に設置されないがために活用されず、顧客体験向上につながっていないというお声を伺います。

今回、チャットボットをうまく活用するためにはどのようにカスタマージャーニーマップを活用して顧客体験をデザインすべきか、ノウハウや顧客事例をご紹介します。

■プログラム

1部:カスタマージャーニーから見たチャットボット導入のポイント
スピーカー: 株式会社プロシード (https://proseed.co.jp/) 木村 昌子

コールリーズン分析に基づきチャットボットを導入しても「活用してもらえない」「顧客体験を悪化させている」といったことが起こりえます。ジャーニー(顧客視点)でのチャットボットを導入を成功させるポイントをお話します。

2部:顧客体験向上のためのチャットボット活用事例
スピーカー: 株式会社BEDORE 近藤 浩之

顧客体験向上におけるチャットボットの役割と最適な導線設計を、顧客事例を交えつつご紹介します。また、どのようなKPIを指標としてPDCAを回していくべきか、運用のベストプラクティスについてもお話いたします。

3部:Q&A

このような方におすすめです

・コールセンターの運営コスト削減を検討する担当者
・CX推進担当者
・顧客接点のデジタル化推進担当者

イベント概要

日時:
9/8(水) 15:00-16:00
参加費用:
無料
参加方法:
Zoomウェビナー (フォームからご登録後、メールにて詳細をご案内いたします)

お申込みフォーム

※本セミナーの受付は終了いたしました