2021年6月24日(木)に株式会社BEDORE、SCSKサービスウェア株式会社の共催で、コロナ渦でDX推進成功を収めた第一生命保険株式会社様をお招きし、「金融×DXの成功企業に学ぶ、失敗しないデジタル施策とは」をテーマにウェビナーを実施いたします。
開催概要
2020年はコロナウィルスの影響を受けた企業様も多かったのではないでしょうか。
金融機関・保険業界では、大半の企業様が、事務効率化や業務効率化のITによる実現、ソリューションシフトを中長期計画の中で
掲げています。withコロナにおける今後のビジョンや課題に変化が起きた結果です。
DX推進が着目される一方で、ITツール導入にあたっては「何から進めたらいいのか」
「本当に効果はあるのか」「成功事例はあるのか」など懸念の声も挙がっています。
withコロナで急務となったデジタル施策の検討・推進にあたり、足踏みをされている企業様も多い印象です。
今回のセミナーでは、実際にコロナ禍でDX推進成功を収めた2社と、BEDOREの3社登壇を企画しました。「金融✕DXの成功企業に学ぶ、失敗しないデジタル施策とは」と題し、今始めるべき施策と、成功するための具体的なアクションについてお伝えいたします。
第一生命保険株式会社様では、月間20万件、デイリー1万件を超える問い合わせの自動化を実現されています。
また、SCSKサービスウェア株式会社では対話エンジンのコンテンツ管理、精度向上のためのチューニングなど、
対話エンジンの定着化に成功しました。
3社対談を通じ、DX推進のリアルな実態をお伝えできる場となる予定ですので、ご興味あるご担当者様は、この機会にぜひご参加ください。
日時・開催方法
タイトル:第一生命保険株式会社様×SCSKサービスウェア株式会社×BEDORE 対談セミナー
日時: 2021/6/24 13:00-14:45
費用: 無料
配信方法: Zoomウェビナー(ブラウザ、またはアプリからご視聴)
登録方法: ウェビナー登録フォームからエントリーしてください
対象:主に金融機関の営業部門・事務部門、情報システム部門、IT推進担当、DX担当
※限定100名様での開催とさせていただきます。
アジェンダ
1. オープニング / 13:00-13:10
2.第一部パネルセッション/ 13:10-14:00
「コロナ渦中に月間20万件利用される社内対話エンジン導入のサクセスストーリー」
■モデレーター
株式会社BEDORE workplace事業部 カスタマーサクセス 遠藤功一郎
新卒で日立製作所に入社し、Suicaのシステムエンジニアとして勤務。現職では、主に金融系や大手企業の導入設計、運用定着支援を行う。第一生命保険株式会社様、みずほ信託銀行様や三井不動産様など、社員数千~数万人規模のクライアント様を担当。
■パネリスト
第一生命保険株式会社 事務企画部アシスタントマネージャー 岸 絵里香様
2005年に第一生命保険株式会社に入社。全国の拠点内勤の業務量削減を検討し、
営業員の照会をサポートする新しいセンターの立ち上げを企画・運営。現在はセンターの全体運営に従事。
第一生命保険株式会社 事務企画部チーフ 橋口 雅美様
1993年に第一生命保険株式会社へ入社。現場の支援業務を経て、
現在ではお客さまからの照会に対応した社外向けのチャットボット及び営業員からの照会に対応した
社内向けのチャットボット運営に従事。
SCSKサービスウェア株式会社第一事業本部 事業推進部 山本 晃司
1999年にSCSKサービスウェア株式会社に入社。コールセンターの運用現場管理を経て、
BPOサービスプロジェクトの立上を複数経験。現在はAIチャットボットなどデジタル商材の企画・提案・運用支援に従事。
3.第二部(14:00〜14:30)
「自然言語処理のトレンドと他金融機関の成功事例(対話+音声エンジン)のご紹介」
株式会社BEDORE workplace事業部 事業責任者 大西正人
慶應義塾大学在学中に起業。その後、セールス立ち上げ時のfreeeにjoinし、3つのセールスチームの立ち上げと新規事業開発に従事。事業開発時では、多数の銀行を担当し、出向も経験。リーガルテックベンチャーの取締役を経て、現職。
3.質疑応答(14:30〜14:45)